大変お待たせしました。長期試乗レビューになってしまいました。
その代わりたくさん乗らせていただきました。
(でも前半は引き渡し時のバグで、本来のギア比で乗れていませんでした…)
それでは行きましょう!
走り出しは意外とゆったり。
意外、なんて言葉を使ってしまったら「お前はどんなの想像してたんだよ」
ってところからお話しなきゃなりませんね。
前回、内外装レビューでお話したのは、
「外装はとっても鋭いね!」
っていうことをいっぱい書いてました。
だから私、走りもブンブン系なんだろうと思ったんですよ。
実際は違いました。走り出しはかなりゆったりしています。
悪く言うと…もっさりしているとも言いますかね。
キュルキュルとタイヤが滑り出すような感じです。
伸びやかさはズバ抜けている
加速し始めてからはかなり伸びやかです。中間加速は本当に秀逸です。
とっても静かだし、本当によく伸びるんだコレが。
つまりですよ、つまり。これはお買い物カーには向いてません。
ストップアンドゴーはあまりスッキリしないかも。
これを買ったら長距離を走ってください。これは本当に楽しい。
GS、これはこのHERMESのベースになったもとのクルマです。
Grandtouring Sedan、というのが名前の由来なんですよね。
じゃあ仕方ない。長距離に向いちゃうわけです。
短いドライブが好きな人、ごめんなさいね?
ハンドリングマシンとしてはどうなの?
はっきりと申し上げると、ハンドリングは楽しめないかもしれません。
サーキットで試走してみると速い。速い。とんでもないくらいに
速度は伸びやかにでます。でも、ハンドリングがやけに穏やかで
思い通りのバックモニター走行はうまくいかないんですよね。
つまり、これは長距離を穏やかに静かに走る
ツーリングの特化していると言えます。
結論:楽しめ長距離ドライバー!
見た目はカッコいいのに、とってもジェントルなステキな車に
仕上がっていますよ。峠をガンガン攻めるクルマじゃありません。
家族がいるのか、VIPを乗せるのか。見た目は自分好みで
同乗者もとっても快適。そんな最適解を導き出すことのできる
車、それこそがこの「Hermes」です。
皆さんぜひ、一度乗ってみてください。
スムーズ、スムーズ。
一度アクセルを抜いて、もう一度踏む中間加速は
個人的には超快感です。みなさんもぜひ。
加速し始めるとポーンと飛び出し、
一度アクセルを抜いたらスーと伸びて、
またアクセルを踏むとブワーと溢れ出すパワー。
まるで肉汁いっぱいハンバーグみたいです。
0コメント